Browse By

世界初!パクチーの匂いのする旅フリーペーパーBrali 19号、うっかり発行してました!

IMG_20150617_112903

 

 

 

 

Brali 19号、うっかり発行してました!

おひさしぶりです。Braliのクリハラです。まだやってます。

2014年6月に3周年を迎えたBrali19号3周年記念号がやっと発行出来ました。もう4周年ですが。。。
ご協力いただきましたライターの方、プロの作家の方、製作に必要な海外の古新聞を送っていただいた方、ありがとうございました。

今までのBraliは電子書籍。真逆のスタイルにしたいと考え、紙面は全て新聞紙。しかも海外の。そこにスクラップブックのように記事を糊で貼ったものをホチキスで留めただけ。なので一冊一冊全てページが異なります。時にはアラビア語、時にはハングル語、時にはタイ語など海外の雰囲気を借景しました。

IMG_20150617_112947

この他、ヒンズー語やイタリア語、タミル語などの新聞も

IMG_20150617_112935

編集については、3周年でアナログ回帰したので、「あえて繋がらない旅」「他人の旅を意識しない旅」イコール「大人の旅」といったテーマで切り取ってみました。まったくもって一般受けしないマニアックな内容に仕上がりました。

またプロの作家の方々には、不躾にお願いをして旅人への一言を頂戴しました。グッと来ます!

さらには旅の雰囲気を盛り上げるためにインターネットでは感じることのできない匂い、香り、パクチーのエッセンシャルオイルで本に臭い付けをして旅へ誘います。ん~マンダム。

以下3周年記念号の内容です。

CONTENTS
■デジタルの向こうのアナログ
■オトナの旅人への伝言(プロ作家さんからのメッセージ)
■やりたいこと>旅 やりたいことが世界にあるから旅に出た
□旅とサーフィン
□「音楽」「女」「酒」で世界を点々と14年
□空手着を背中にカブール ~2014年、41歳の春~
□蟲
■編集後記

発行について

既にご協力者様へは発送をしており、さらに一昨日(6月15日)には一般向けに渋谷パルコのOnlyFreePaper様に10部のみ発送を完了しています。

今後の発送について(追加があれば随時更新します)

OnlyFreePaper様本日(6月17日)10部発送し、さらに来週10部発送を予定しております。
6月後半には、長野は槍ヶ岳のふもとの温泉小屋晴嵐荘様に数部発送予定です。
7月にはインドのサンタナ・ロッジ プーリー店様に数部設置予定です。

Q&A

Q乱丁、落丁があったので交換してほしいんすが。:
A:申し訳ございません。いかなる場合も交換できません。

Q:紙のシワが多くてページがよれてるんですが。
A:湿度が多いと縮む場合があるようです。アイロンをしてみてください。消火器を準備し、火災には十分ご注意ください。

Q糊でページがくっついてるんだけど。:
A:袋とじと思って楽しんでください。

Qなんか変な匂いがするんすが何これ?
A:旅の気分を盛り上げるためパクチーのエッセンシャルオイルをのせてあります。

Q:友達にも読ませたいんだけど。
A:あなたのを貸してあげてください。

Q今後の発行の予定は有りますか?:
A:スキャンしたものをPDFにする予定です。紙媒体はほぼ終了です。もしかしたらePubでも発行するかもしれません。